ペットシッターをしてます。我が家のペット達と飼い主探しの預かりっこの日々をつづっています


by kikutamarico

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
my family
タイソン&ジェイソン
ルンバ
未来
KARA
ちゃま
希 のぞみ
ねぎま・きむち・くっぱ・かるび
太郎丸
うずまき&つむぢ
うに
デビ娘
CJ
つよし
ぽにょ
ハリー
ジョー&あきこ
こま

ムーミン
スピカ
ムーン&ミュー
サン
ラスティー
ジャスミン&ネロリ
コンブ
チータン&ミータン&玉緒
大介&恵
パック&ボロン

動物愛護
おでかけ
腎臓病
手作りごはん
トレーニング
迷子
老犬介護
独り言
天天

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by ぼろん を頂いた 岩井です! at 13:30
土佐犬は確かに力が強いで..
by niwanokatasumi at 08:40
行政に違法行為が数点有り..
by 空 at 11:16
闘犬は、人間にとって、ど..
by 峰田はるか at 15:52
TVで土佐犬がライオンと..
by ayaino at 04:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 01月
2003年 12月

フォロー中のブログ

Islay and Pa...
獣医神経内科・脳神経外科画像集
Clover searc...
垂れ耳立ち耳奮闘記
Dute 僕の毎日 
Paw Photogra...
ysm
女性犬ぞりマッシャーの日々
犬と楽しむスローライフ

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ボランティア

画像一覧

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

7月収支報告


a0126743_1435314.jpg



いつも応援ありがとうございます。


7月はMRI、CT、脳脊髄液の検査、血液検査
発作時の注射など医療費が結構かかりました。
なんと検査結果は異常無し・・・


こんなに発作が起こるのに!?
発作の頻度が下がり、治療方法や対処方法が見つかるまで
頑張りますので、応援してくださいね。


そしてKARAちゃんに本当の家族を見つけてあげたいです。
勿論本当の家族が見つかっても
KARAのケアなどお手伝いできたらと思っています^^



ご寄付報告

お名前イニシャル
M・Tさま  台東区
S・Sさま  川崎市

医療費
140375円

交通費
6000円

合計146375円

残高211108円



by kikutamarico | 2011-07-31 05:29 | KARA | Comments(0)

KARA大きな発作が起こりました





29日の事です。KARAちゃんが大きな発作を起こしました。




朝からなんとなく息が上がっていました。

オシッコ出しにお外に出すと、猛ダッシュで走りまわり

部屋に戻ると、連続ジャンプして私の手やお腹を噛んできます(汗)




この興奮状態になると、そろそろ発作が来るなって

最近は予測ができるようになりました。




回り始めたので、座薬を三個入れたのですが

どうにも止まらないので、

夕方6時過ぎにフェノバルビタールを静脈に注射してもらいました。

そしていったん家に戻ったのですが・・・・

発作はますます酷くなるばかり。




今回の発作はうちの主人も今まで見た事が無いというほど

激しく動いてしまうので、

最終的な手段で麻酔で眠らせてしまう事しか

選択がありませんでした。

a0126743_15283692.jpg


a0126743_15284831.jpg





普通手術の時は今はガスで少しづつ入れていきますので

ほとんど事故は起こりませんが

静脈注射での麻酔は、やはり事故が起こる可能性があるので

本当は避けたいところです。




でも発作が続くと体温が41度近くまで上がってしまうので

やはり動きを止めてあげる事が必要なのです。

また脳細胞も壊されてしまいますしね。

本犬もしんどいだろうし。




麻酔薬を1本注射したとたん、ぐにゃりと体の力が抜けるKARA。

4本注射して寝かせて、家に連れて帰りました。

麻酔が覚めた時にまだ発作が止まっていない場合は

また麻酔をかけて眠らせる必要があると、先生に言われました。

でもこの麻酔って安楽死の時にも使うものなんですよ。

だから量を沢山使うのは本当に怖いです。




20時に麻酔をかけて、夜中0時になってもはっきり意識が戻ってこないKARAちゃん。

このまま死んじゃったらどうしよう。。。そんな不安にかられます。




朝1時をまわってやっと麻酔から覚めてきたかと思ったら

今度は上半身をバタバタと動きが止まりません。

最初は前足だけ動かしていたのに、上半身を大きく上下に持ちあげて

バタバタ苦しそうにしているKARA。

こんなに苦しむのだったら、もう楽にしてあげた方が良いのではないか・・・

そんな考えも頭に浮かぶほどでした。

たぶんまだ発作は続いていたんだと思います。

もう夜中で先生を起こすのは申し訳なかったし

正直これ以上麻酔を打ったら本当に

虹の橋を渡ってしまうんじゃないかと思い、結局病院には連れて行きませんでした。




気がついたら、私ったらソファーで寝てしまっていました。

朝5時すぎ、KARAちゃんようやく上半身の動きが止まっていました。

でも下半身に力が入らず、起き上がる事ができません。

排便も垂れ流していました。




お尻を洗って、少しお水を飲ませ・・・・

あっ!うちの犬達に夜ご飯をあげるのすっかり忘れていました!

ほんとダメな飼い主です。

KARAも落ち着いたので、愛犬達をお散歩に連れていき

一度家に戻り、ゴミだしに出かけ帰ってきたら

KARAが血だらけです!!!

腕に刺してあった注射の為の管を噛みちぎってしまったんです。

静脈に刺してあったので、血が流れ出てしまっていました。

焦って先生に電話すると、寝ぼけながらも電話を取ってくれました。

腕に巻いてある包帯を取って、管を取れば止まるとの事。

いや~本当に焦りました。

100ccは出血しちゃったかも、でもKARAは強運ですよ。

愛犬達とお散歩に出ていたら1時間近くその状態だったから

きっと出血多量で助からなかったと思います。



これは29日の話です。

今はKARAちゃんとっても元気です。

いつも思うのですが、このままずっと元気でいて欲しい。

発作が出ないで欲しいです。

明るく甘えん坊な可愛いKARAを神様奪わないでください。




KARAを家の子にしてあげたら、と思う人も多いと思います。

でも家にはもうすぐ14歳になるマーカスと

僧帽弁閉鎖不全と甲状腺機能低下症、そして脂肪種が沢山できてしまうキーキ

そしてタイソン、腎不全の猫の久美子がいます。

やっぱりKARAをわが家の一員として迎えるには

経済的にも難しいんです。

だから、本当の家族を見つけてあげたいと思っています。

皆さんKARAちゃんに新しい家族が見つかるまで

私達を見守ってください^^

メールなど、心がくじけそうな時、涙が出るほど嬉しいです。

応援ありがとうございます。

by kikutamarico | 2011-07-29 14:25 | KARA | Comments(0)

7月27日殺処分予定(新しい飼い主さん・保護主さん緊急募集)

 

センターの犬猫達の記事です。

7月27日処分予定の子達です。

今までに見た事ない位の頭数の犬猫が

収容されていますがく~(落胆した顔)

喧嘩もかなり勃発していますふらふら


(ここに掲載しているのは、センターにいる

全ての犬猫ではなく一部の子だけです)

1匹だけでも検討して頂けませんか?

少しでも引き出しされれば、

残った子達の処分も延期されます。

ご検討よろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

質問や、飼い主(保護主)希望は、

必ず↓のフォームから

お問い合わせいただきますよう、

よろしくお願いいたします。

コメント欄からの問い合わせは、

基本的には受付けておりません。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

質問の方。引き出し希望の方へ。

お問い合わせは→こちらまでexclamation。゚2

(センターへ直接、問い合わせないでください。)

関東近県での募集ですが、遠くても相談に乗ります。

携帯からのフォームの記載の場合、

パソコンからのメール受信を可能な状態に

しておいて頂かないと、

こちらからの返信が出来ませんもうやだ~(悲しい顔)

携帯の場合、設定変更をよろしくお願いします。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

白い中型のおじいちゃん。しろくま君。

ちょっと目が悪いかもしれません。

しろくま君は、7月20日処分決定していましたが、

ドタバタあり・・・処分とりあえず免れていますexclamation×2

でもこれも27日までです。

引き出し場所が決まらなければ処分確定です。

神様が下さった1週間のチャンスだと思ってます。exclamation×2

どなたかご検討下さいませんかexclamation&question



sirokuma1.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

ご検討よろしくお願い致します。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

シェルティMIXのおじいちゃん。シェル君。

ニコニコ笑顔!人懐こくてフレンドリーです。

syeru1.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

写真追加しました。

syeru3.JPG

ご検討よろしくお願い致します。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

黒白のオデブなオバちゃん犬。

木村お多福ちゃん。

otahuku1.jpg

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

譲渡適正テスト済み。

IMGP1064.JPG

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

キャンセルされたミミちゃん。2歳。

mimi12.jpg

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

譲渡適正テスト済み。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

8匹の犬達がいっぺんに飼育放棄されました。

メス。チャチャ。茶色。

IMGP1068.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

8匹の犬達がいっぺんに飼育放棄されました。

チャッキー。オス。茶白。

tyakki-1.jpg

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

8匹の犬達がいっぺんに飼育放棄されました。

マール。オス。白茶。

8hikiosu6.jpg

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

8匹の犬達がいっぺんに飼育放棄されました。

ミッキーとジャッキー。オス。薄茶。

(どっちがどっちかは不明)

8hikiosu8.jpg

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ニコニコ笑顔が可愛い8歳のオス。

スマイル君。

smile2.jpg

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

譲渡適正テスト済み。

smile4.jpg

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

キレイで大人しい白茶のメス。まいまいちゃん。

maimai1.jpg

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

maimai5.jpg

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

性格の良いおじいちゃん猫。茶のすけ。

tyanosuke3.jpg

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

こちらのページもどうぞ→
茶のすけ

エイズ陽性です。白血病陰性。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

薄い三毛のメス、パステルちゃん。飼育放棄。

12~13才。残念ながらエイズが陽性でした。

白血病は陰性です。

pasuteru1.jpg

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

こちらのページもどうぞ→
パステル

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

白のメス、ホワイティちゃん。飼育放棄。

12~13才。白血病・エイズ、共に陰性です。

howaiteli1.jpg

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ビビリの白い女の子。生後4ヶ月位。

小雪ちゃん。

koyuki1.jpg

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

koyuki2.jpg

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

飼い主さんと死別しました。

海(うみ)君。9歳。

IMGP1527.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

IMGP1526.JPG

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

小柄な柴犬のオス。飼育放棄。アイス君。11歳。

IMGP1513.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

IMGP1504.JPG

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

コーギーのコギオ君。

噛むので飼育放棄されましたが・・・???

kogio1.jpg

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

kogio4.jpg

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

白黒のメス。7才。ケリーちゃん。飼育放棄。

keri-2.jpg

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

ご検討よろしくお願い致します。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

白茶のオス。3歳。まさひろ。飼育放棄。

masahiro1.jpg

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

ご検討よろしくお願い致します。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

シーズー。メス。めめちゃん。

IMGP1470.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

ご検討よろしくお願い致します。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

大きめのMダックス、オス。うなぎ君。

IMGP1468.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

ご検討よろしくお願い致します。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

X48ec.png

↑写真クリックで別の記事にいきます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ブルーアイの三毛猫、いぶりちゃん。

巨大結腸症(頑固な便秘症)の手術をしました。

iburi1.jpg

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

新しい飼い主さんが決定しました!

良かったね~!手術頑張った甲斐があったね。

おめでとう、幸せになれるよ黒ハート

ご協力ありがとうございますexclamation×2


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

再度飼育放棄された白黒猫、ちひろママ。

tihiro1.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

新しい飼い主さんが決定しました!

良かったね~!今度こそ幸せになれるよ!黒ハート

ご協力ありがとうございますexclamation×2


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



ブログのリンクについてです。

リンク・・お願いします。

リンクは、ミクシィ、掲示板などではなく、

ご自身のHPやブログなどにお願い致します。

諸事情により、文章や写真の転載ではなく、

下記のみの貼り付けでお願い致します。



↓↓↓ココから↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・

7月27日、水曜日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

ココニャン一家の縁結び

http://satooya-bosyu.seesaa.net/


marico's family

http://marico247.exblog.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・

↑↑↑ココまで↑↑↑

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


次の殺処分予定が7月27日水曜日の

朝早くになりますので、7月26日火曜日までに、

よく考えてからご連絡下さい。

新しい飼い主さん、保護主さんの申し出がありましたら、

私で出来る事なら、精一杯協力させて頂きますので、

どうぞ、ご検討をよろしくお願いいたします。

 


by kikutamarico | 2011-07-27 19:14 | 動物愛護 | Comments(0)

7月20日殺処分予定(新しい飼い主様・保護主様緊急募集)

センターの犬猫達の記事です。

7月20日処分予定の子達です。

引き出しが決まった子以上に、

収容されて、収容部屋はパンク状態です。

少しでも引き出しされれば、

残った子達の処分も延期されます。

ご検討よろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

質問や、飼い主(保護主)希望は、

必ず↓のフォームから

お問い合わせいただきますよう、

よろしくお願いいたします。

コメント欄からの問い合わせは、

基本的には受付けておりません。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

質問の方。引き出し希望の方へ。

お問い合わせは→こちらまでexclamation。゚2

(センターへ直接、問い合わせないでください。)

関東近県での募集ですが、遠くても相談に乗ります。

携帯からのフォームの記載の場合、

パソコンからのメール受信を可能な状態に

しておいて頂かないと、

こちらからの返信が出来ませんもうやだ~(悲しい顔)

携帯の場合、設定変更をよろしくお願いします。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

白い中型のおじいちゃん。しろくま君。

ちょっと目が悪いかもしれません。

しろくま君は、7月20日までに

引き出し場所が決まらない場合、

殺処分という事で決まりました。

どなたかご検討よろしくお願い致します。


sirokuma1.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

ご検討よろしくお願い致します。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

シェルティMIXのおじいちゃん。シェル君。

ニコニコ笑顔!人懐こくてフレンドリーです。

syeru1.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

写真追加しました。

syeru3.JPG

ご検討よろしくお願い致します。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

黒白のオデブなオバちゃん犬。

木村お多福ちゃん。

otahuku1.jpg

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

譲渡適正テスト済み。

IMGP1064.JPG

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

キャンセルされたミミちゃん。2歳。

mimi12.jpg

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

譲渡適正テスト済み。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

8匹の犬達がいっぺんに飼育放棄されました。

メス。チャチャ。茶色。

IMGP1068.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

8匹の犬達がいっぺんに飼育放棄されました。

チャッキー。オス。茶白。

tyakki-1.jpg

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

8匹の犬達がいっぺんに飼育放棄されました。

マール。オス。白茶。

8hikiosu6.jpg

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

8匹の犬達がいっぺんに飼育放棄されました。

ミッキーとジャッキー。オス。薄茶。

(どっちがどっちかは不明)

8hikiosu8.jpg

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ニコニコ笑顔が可愛い8歳のオス。

スマイル君。

smile2.jpg

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

譲渡適正テスト済み。

smile4.jpg

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

キレイで大人しい白茶のメス。まいまいちゃん。

maimai1.jpg

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

maimai5.jpg

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

性格の良いおじいちゃん猫。茶のすけ。

tyanosuke3.jpg

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

エイズ陽性です。

すごく性格良いのにもうやだ~(悲しい顔)


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

薄い三毛のメス、パステルちゃん。飼育放棄。

12~13才。残念ながらエイズが陽性でした。

白血病は陰性です。

pasuteru1.jpg

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

白のメス、ホワイティちゃん。飼育放棄。

12~13才。白血病・エイズ、共に陰性です。

howaiteli1.jpg

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ビビリの白い女の子。生後4ヶ月位。

小雪ちゃん。

koyuki1.jpg

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

koyuki2.jpg

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

飼い主さんと死別しました。

海(うみ)君。9歳。

IMGP1527.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

IMGP1526.JPG

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

小柄な柴犬のオス。飼育放棄。アイス君。11歳。

IMGP1513.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

IMGP1504.JPG

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

コーギーのコギオ君。

噛むので飼育放棄されましたが・・・???

kogio1.jpg

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

kogio4.jpg

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

X48ec.png

↑写真クリックで別の記事にいきます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

白の中型のオス犬。ケン君。

ken13.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

譲渡適正テスト済み。

IMGP1118.JPG

新しい飼い主様が決まりました!

良かったね~、幸せにね!

ご協力ありがとうございました!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

8匹の犬達がいっぺんに飼育放棄されました。

メス。ピンキー。白茶。

IMGP1070.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

新しい飼い主様が決まりました!

良かったね~、幸せにね!

ご協力ありがとうございました!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

8匹まとめて飼育放棄された中で、

一番人馴れしています。ベアー君。オス。

bea6.jpg

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

譲渡適正テスト済み。

bea3.jpg


保護場所が決まりました!

ご協力ありがとうございました!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

スタイリッシュなルックスのビビリの女の子。

生後4ヶ月位。チビリンちゃん。

tibirin2.jpg

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

tibirin1.jpg

保護場所が決まりました!

ご協力ありがとうございました!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

捨てられたようです。(おそらく)メス。

うさぎのうさこちゃん。

usako5.jpg

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

usako1.jpg

保護場所が決まりました!

ご協力ありがとうございました!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ブログのリンクについてです。

リンク・・お願いします。

リンクは、ミクシィ、掲示板などではなく、

ご自身のHPやブログなどにお願い致します。

諸事情により、文章や写真の転載ではなく、

下記のみの貼り付けでお願い致します。



↓↓↓ココから↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・

7月20日、水曜日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

ココニャン一家の縁結び

http://satooya-bosyu.seesaa.net/


marico's family

http://marico247.exblog.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・

↑↑↑ココまで↑↑↑

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


次の殺処分予定が7月20日水曜日の

朝早くになりますので、7月19日火曜日までに、

よく考えてからご連絡下さい。

新しい飼い主さん、保護主さんの申し出がありましたら、

私で出来る事なら、精一杯協力させて頂きますので、

どうぞ、ご検討をよろしくお願いいたします。
 

 


by kikutamarico | 2011-07-20 02:24 | 動物愛護 | Comments(0)

ご心配おかけしました。

 

皆様、どうもご心配おかけしました。

KARAですが、この間の大きな発作以来

小さな発作は時々でますが、止まらないような発作は出ていません。

お薬効いているんだか、いないんだか

今のところ分かりません(汗)





元気な時は超ハイテンションなKARAさん







この悪戯そうなお顔を見てやってください!






一見大人しそうに見えますが、イヤイヤ・・・

わが家で一番マイペースさん。

そしてかなりの甘えん坊。







この間お薬の血中濃度を調べる為に病院に行ってきました。

右はキーキ姉さん。







楽しそうなKARAさん








KARAさん、とっても強い子です。







ほらすぐまた笑顔

KARAさん一生懸命生きてます。応援してくださいね!








★今日のおすすめ★

夏だ!大切なパートナーを連れて

旅行に行こう!!楽しい思い出を作ってね!



by kikutamarico | 2011-07-19 00:36 | KARA | Comments(0)

命がこぼれ出る前に、すくいあげて頂けませんか?

 

収容期間が長い犬達と、

猫達の紹介です。

猫は収容頭数が60匹を超えています。

犬は、家庭で慣らしていくのが一番です。

この子達、優先的に新しい飼い主さん、

保護主さんを見つけてあげたいです。

どうかよろしくお願い致します。

★★★★★★★★★★★★

動物の写真をクリックして頂くと

詳細ページにいきます。

↓しろくま君
(7月20日までに

引き出し場所が決まらなければ確実に処分です)


sirokuma1.JPG

↓ベアー君

bea3.jpg

↓チャッキー君

tyakki-1.jpg

↓マール君

8hikiosu6.jpg

↓ミッキー君&ジャッキー君

8hikiosu8.jpg

↓チャチャちゃん

IMGP1068.JPG

↓木村お多福ちゃん

IMGP1060.JPG

↓シェル君

syeru3.JPG

↓しろくま君

sirokuma1.JPG

↓小雪ちゃん

koyuki1.jpg

↓ミミちゃん

mimi12.jpg

↓ちひろママちゃん

tihiro16.jpg

↓パステルちゃん

pasuteru1.jpg

↓ホワイティちゃん

howaiteli1.jpg

↓茶のすけ君

tyanosuke3.jpg


★★★★★★★★★★★★

このところ、たくさんの犬が収容されて、

センターの収容部屋は

もういっぱいいっぱいです。



なんとか処分を待ってもらって

譲渡先を探しても、

譲渡した数以上の犬が

また入ってきています。




暑いのに窓も冷房のない部屋。

複数頭で詰め込まれ、

散歩もないし、

ストレスから体調を崩す犬もいます。





いよいよ部屋がいっぱいになると、

そこからこぼれ出てしまう命があります。

家庭に入れば、

きっと可愛がられるだろうに、

幸せを見つけるのには、

タイムリミットがあるのが現実です。





こぼれ出て殺処分になる前に、

ぜひ飼い主さんになって頂けませんか?




夏休みは、犬を迎えるチャンスです!

家にいられる期間を利用して、

集中的にトイレを教えたり、

家でのルールを教えたり、



犬が新しい暮らしになじめるように、

手助けしてあげることはとても重要です。



夏休み、旅行もいいけど、

犬を迎えて

じっくり向き合ってみませんか?

um5cM.png


お問い合わせは→
こちら


by kikutamarico | 2011-07-13 01:46 | 動物愛護 | Comments(0)

発作がとまらない





今朝はKARAちゃん、私の布団の横で

はぁはぁ荒い息使いをしていました。

「ちょっと心配だな~」なんて思っていたんです。




仕事に出かけ、夕方4時頃

旦那から電話がかかってきました。

「KARAッ子がまたおかしくなってる」って・・・・




仕事に向かっていて帰る事もできないので

「あと1時間半で帰る」と伝え、仕事を終えて帰宅。




やっぱりKARAさんまだ回ってました。

大学病院の先生の指示通り、ジアゼパムの座薬を入れようかと思いましたが

動物病院が終わる時間が近づいていたので

先に病院で注射を静脈に打って貰う事にしました。

大学病院の先生は「数秒で寝てしまう」って言っていましたが・・・




あれ?全然寝ないじゃん!?




家に戻り、少し待ちましたが全然効いてこないので

ジアゼパムの座薬を3つ入れて、様子をみますが

はぁはぁ苦しそうなKARA。




ジアゼパムはてんかんに効くって言っていたのに

じゃあKARAはてんかんじゃないの!?

神経変性疾患なの?

そう考えると、段々悲しくなってしまい

発作で目が回っているKARAを抱っこしたまま、

大人げも無く、ワンワン泣いてしまいました。

KARAの発作で泣くなんて、初めての事です。

でもちょっとショックだったんです。





旦那が来たので、KARAが可哀想と伝えると

「KARAは一生懸命に生きているんだから、

可哀想だなんて思ったら失礼だ!」と言われてしまいました。

そりゃそうだ。ごめんねKARAちゃん。





結局もう1つ座薬を入れ、1日につかえるMAXの量まで使いましたが

KARAの発作は止まらず、4時頃から始り寝たのは12時を回ってからでした。

まだ癲癇の薬が効いていないと思いたいです。





愛犬3匹を連れ、遅い時間のお散歩に出たら

空を見上げると満天の星でした。

なんと流れ星を2つも見たので、

きっと薬が効いてくれるんじゃないかと思い

そっと願いをこめました。




また元気なKARAちゃんの様子を

お伝えできるといいな~と思います。

by kikutamarico | 2011-07-12 03:33 | KARA | Comments(2)

6月の収支報告

ご寄付報告

お名前イニシャル

E・Mさま  海外
Kさま    千葉市

医療費
8137円

残高342483円


いつもありがとうございます。

6月も大きな医療行為はありませんでした。

by kikutamarico | 2011-07-11 05:24 | KARA | Comments(0)

ご支援ありがとうございます。



茶と吉ママさん
ペットシーツありがとうございます。
いくらあっても使い道があるので
とっても助かります。


大吉ママさん
いつも本当にありがとうございます。
ご支援大切に使わせてもらいます。


Yさん
支援物資ありがとうございました。
うちの子達までオヤツありがとう♪


花梨ママさん
ご支援ありがとうございます。
大切に使わせてもらいます。
お野菜もありがとう♪


ディー君ママさん
ご支援そして応援物資ありがとうございました。
そしてディー君を大切にしてくれて
本当に感謝しています。
ありがとう!


くるみママさん
いつも沢山の応援物資ありがとうございます。
センターに持っていきました。
本当にありがとうございます。

by kikutamarico | 2011-07-11 02:22 | 動物愛護 | Comments(0)

KARAちゃん大学病院でMRI検査してきました。


いつもKARAを気にかけてくださって、ありがとうございます。

2011年7月8日(金)麻布大学の脳神経科での検査結果です。


a0126743_1153781.jpg
待合室でのKARA なんと9時から5時半までかかりました(汗)



MRIを撮った所、驚いた事に脳の異常はありませんでした。

細胞レベルでの異常はMRIでは分かりませんが、脳炎もなし。

脳脊髄液検査もしましたが、異常ありませんでした。

CTも撮りましたが異常はありませんでした。



a0126743_1185290.jpg
脳脊髄液を取る為にこんな場所をカットされました(笑)



KARAの病気で、疑わしいと言われる物が2つありました。

1つは、「神経変性疾患」という脳の異常です。不治の病だそうです。

この病気は、MRIでは異常が写らないので、

死亡時の解剖でのみしか分からないそうです。

月単位で状態が悪くなり、発作時に死亡してしまう事も多いそうです。



個体差があるので一概には言えないそうですが、1~3年で死亡する事が多いそうです。

また、この疾患だとしたら発作時だけではなく、

普段の状態も少しずつ悪くなってくるそうです。



疑われるもう1つの病気は、てんかんです。

てんかんの多くは発作が出ると、意識を失ってケイレンしてしまい、

数十秒で発作がおさまる事が多いそうですが、


KARAがてんかんだとすると、「持続性部分てんかん」と言われる物で、

発作の時間が長くて、発作時もある程度は体が動くてんかんだそうです。

KARAの場合発作の持続時間が長い為、重度のてんかんではないかとの事です。



KARAのようにグルグルと回ってしまうタイプのてんかんも、実際にあるとの事でしたが、

ほとんどは発作時に右回りの子なら、右回りしかしなかったり、

左回りに回る子ならば、左回りにしか回らない。という感じで、

どちらか一方向にしか回らない事がほとんどだそうですが、

KARAは、右回りの日もあるし、左回りの日もあるし、回転方向が定まっていません。



KARAは、オスワリなどのような簡単な事も覚えられず、

知的障害があるように思い相談したのですが、



てんかんの発作を、小さい頃から繰り返し起こしていると、

脳の細胞が死んでしまったりして、大脳の機能が低下してしまい、

知的障害が出てしまうそうです。



ゾニサミドという投薬後4日ほどで効果が出てくるという薬を勧められました。

これは、副作用がほとんどない薬だそうです。

(中には食欲が少し落ちたり、尿がアルカリに傾きやすい子がいるそうです)



この薬を飲んで、発作の回数が減ったり、発作の時間が短くなる事があれば、

神経変性疾患に効く薬ではないので、

「KARAはてんかん」という事で間違いないそうです。



逆に1ヶ月経っても、症状が変わらないようであれば、てんかんではないそうです。



発作時には、人間が抑えてあげる必要はなく、

それよりも頓服剤をうまく使って発作を止めてあげる事が大事だそうです。



ジアゼパムの座薬を3つ入れて、数分様子を見て、変わらないようであれば、

もう1つ(合計4つまで)入れる。

これで効かなければ、ジアゼパムを血管に注射で直接打ってもらうと、

1~10秒で効果が出るはず。と言われました。



ゾニサミドは飲ませ忘れると逆に発作が出やすくなるので、

薬を飲ませ忘れないようにする。



投薬5日~7日後に血液検査をして、ゾニサミドの血中濃度を測りに行きます。


このときに最低血中濃度を測るので、

ご飯を抜いて、薬を飲ませないで検査に行く。

(8~12時間前に薬を飲ませた状態で検査する)


この最低血中濃度を大学病院に伝え、薬の量を決めて行く事になります。


ジステンパーや、トキソプラズマにかかったかどうかの検査結果は、

5~7日後くらいに分かるそうです。



今のところKARAは小さな発作は1回でました。

でも4日間も大きな発作が出なかった事は、今まであまりありませんでした。

だからついつい薬が効いていると期待してしまいます。



KARAはアイコンタクトなども、とりずらいのですが視点も合い良い感じです。

このまま薬が効いてくれる事を願ってやみません。



来月、麻布大学で再検査があります。

その時に歩行障害のある後ろ足も形成の専門医に診せる事を勧められました。

何軒か病院でレントゲンなどを撮りましたが

何が悪いかわかりませんでした。

脳とは直接関係が無いそうです。

なので8月に脚も診てもらう事になりそうです。



a0126743_1211763.jpg
こんな風に足の踏ん張りが利きません



大学病院での検査ができたのもみなさまのおかげです。

本当に感謝しています。ありがとうございます!



★おすすめ品★

by kikutamarico | 2011-07-11 01:34 | KARA | Comments(0)