ペットシッターをしてます。我が家のペット達と飼い主探しの預かりっこの日々をつづっています


by kikutamarico

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
my family
タイソン&ジェイソン
ルンバ
未来
KARA
ちゃま
希 のぞみ
ねぎま・きむち・くっぱ・かるび
太郎丸
うずまき&つむぢ
うに
デビ娘
CJ
つよし
ぽにょ
ハリー
ジョー&あきこ
こま

ムーミン
スピカ
ムーン&ミュー
サン
ラスティー
ジャスミン&ネロリ
コンブ
チータン&ミータン&玉緒
大介&恵
パック&ボロン

動物愛護
おでかけ
腎臓病
手作りごはん
トレーニング
迷子
老犬介護
独り言
天天

最新のコメント

土佐犬は確かに力が強いで..
by niwanokatasumi at 08:40
行政に違法行為が数点有り..
by 空 at 11:16
闘犬は、人間にとって、ど..
by 峰田はるか at 15:52
TVで土佐犬がライオンと..
by ayaino at 04:25
日本ではクリスマス会や運..
by kikutamarico at 00:37

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 01月
2003年 12月

お気に入りブログ

Islay and Pa...
獣医神経内科・脳神経外科画像集
Clover searc...
垂れ耳立ち耳奮闘記
Dute 僕の毎日 
Paw Photogra...
ysm
女性犬ぞりマッシャーの日々
犬と楽しむスローライフ

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ボランティア

画像一覧

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

7月28日殺処分予定(新しい飼い主様・保護主様緊急募集)

 

先週掲載した中で、老犬や成猫が

引き出しされました。

ご協力ありがとうございましたexclamation×2

引き出しされる子がいれば、

他の子も処分が延期されやすいです。

センターからの引き出し、ご協力お願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

腰椎損傷して、下半身不随の子猫。オス。

生後3~4ヶ月で、とても可愛くて、

性格も花丸の子です。

IMGP7512.JPG

↑写真クリックで詳細ページへいきます。

IMGP7509.JPG

どなたかご検討よろしくお願いいたします!


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

保護場所もしくは、

新しい飼い主さんが見つからなければ、

7月21日に処分と宣言されましたが、

7月26日(月)に希望者様が

会いに来て下さる事になりました。

しかし、ちょっと難しい子なので、

保護が決まるかどうかは分かりません。

ですので、引き続き募集します。




飼育放棄のミニチュアダックス。

オス・未去勢。

この子、5歳です。

噛み付く為に放棄との事です。

IMGP4919.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

センターに行って触って、抱いてきました。

詳細ページに写真を新たに載せました。



IMGP4920.JPG

ご検討よろしくお願いします。



フツ~にしている時は平気のようですが、

一旦テンションが上がってしまうと、

扱いがなかなか難しいようです。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

薄茶、黒のオス。10歳位かな・・・

具合悪そうです。長くないかもしれません。

どなたか引き出しをご検討くださいふらふら

ztiwa4.JPG

↑写真クリックで詳細ページに行きます。

穏やかな子に思います。

ご検討よろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

老犬ですが、とてもよい子ですexclamation×2

人間が大好きです。

性格が良くても、老犬という事で

まず処分対象に最も近い所に置かれます。

IMGP6892.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

オス。中型です。

とにかく人なつこい。。。

IMGP6891.JPG

人の顔を見りゃ~「かまって~」

人が帰ろうとすれば「ボクも連れて行って~」

と、この調子です。

IMGP6890.JPG

とっても良い子なのに、なんでこんな所にいるのかな。


どなたか新しい飼い主さんになって頂けませんか?

ご検討よろしくお願い致します!



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ここから下は、殺処分対象で無い訳ではありません。

殺処分の対象です。

皆様の協力で、引き出しが少しずつ決まっているので、

その恩恵を受けて、残っているというだけです。

このままずっと殺処分を逃れられる訳ではなく、

飼い主さん、保護主さんが決まらなければ、

殺処分されます。


センターに収容できる頭数は限られています。

これから夏になると、収容頭数が増えます。

(花火や、雷で迷子になってしまい収容されたり、

 夏に旅行に行くために犬を放棄する人たちが後を絶ちません)


収容頭数が増えれば、

その分、殺処分される子も増えますし、

引き出される子がいれば、

その分、全犬が恩恵を受けて、

殺処分を延期される可能性も上がります。


なので、どなたか新しい飼い主さん・保護主さんに

なって頂けませんかexclamation&question

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

センターの子達、ほんとに良い子ばかりなんです。

お願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

引き出し希望の方へ。

お問い合わせは→こちらまでexclamation。゚2

(センターへ直接、問い合わせないでください。)

関東近県での募集ですが、遠くても相談に乗ります。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

とっても甘えっ子な老犬。オス。中型。

IMGP5877.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

収容犬の中で1、2を争う位、

性格が良いのでは?と言ってる人もいました。

IMGP5890.JPG

先日、具合が悪くなった時もあったようですが、

その数日後に、私が見た時は元気に見えました。

老犬の体力には、センターの環境は苛酷です。

IMGP5888.JPG

ご検討よろしくお願い致します!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

黒白猫のオス10才  去勢済

そっくりな黒白猫と一緒に放棄されました。

2010040915.JPG

↑写真をクリックすると詳細ページに飛びます。

ご検討よろしくお願いします。

この子と、下の↓この子、

年齢が9歳と10歳なので、

処分の確率はかなり高いと思います。

同時期に入った老猫2匹が引き出されたので、

その恩恵もあって、

処分を延期してもらってます。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

黒白猫のオス9才  去勢済

そっくりな黒白猫とキジトラの3匹放棄されました。

2010040912.JPG

↑写真をクリックすると詳細ページに飛びます。

↑の猫同様、高齢の放棄猫なので、

処分の確率はかなり高いです。

ご検討よろしくお願いします。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

噛み付きがある為に飼育放棄されたオス犬。

この子に顔をペロペロされました。

少しずつ仲良しになってるのを感じます。

かなり私に懐いてきました。

IMGP3563.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいけます。

IMGP3559.JPG

IMGP4909.JPG

ご検討よろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

14才!?若く見える犬・飼育放棄 ♂ 8キロほど

飼い主さんが亡くなってしまったそうです。

ガリガリだから8キロ位かな。

IMGP4473.jpg


↑写真をクリックすると詳細ページに飛びます。

ご検討よろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

サモエドMIX?のオス。10歳。
IMGP3580.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいけます。

ご検討よろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ベージュのオス。人には馴れています。

IMGP3590.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいけます。

IMGP3595.JPG

ご検討よろしくお願いします。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

黒白・少し耳垂れ・15キロ位のオス

IMGP4153.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます

IMGP4149.JPG

ご検討よろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


4匹まとめて飼育放棄

キジトラ猫のメス・2歳

白血病・エイズ、ともに陰性です!

IMGP4946.JPG

↑写真クリックで詳細ページに行きます。

IMGP4939.JPG

ご検討よろしくお願い致します。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

穏やかそうな白い犬 ♂ 10キロほど

とっても穏やかそうな犬です。

体もそれほど大きくなくて、

飼いやすいと思います。

IMGP4465.jpg

↑写真をクリックすると詳細ページに飛びます。

ご検討よろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

美猫な三毛猫。メス。

数年前に期限が切れたキットで調べた所、

白血病・エイズが陽性と出たそうです・・・

ただ「期限の切れたキット」の正確性が

イマイチ分かりません。

白血病・エイズ、陽性の猫ちゃんを

飼っているお宅、

もしくは、猫が1匹もいないお宅で、

ご検討いただけませんでしょうか?

性格はとっても良いんです。



IMGP3629.JPG


↑写真クリックで詳細ページにいきます。

詳細ページ更新してあります。

IMGP3633.JPG


058


058

by marico720

↑動画です。とっても可愛いですよ必見。

手でご飯を食べてます^^

ご検討よろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


黒白ハスキーが入っているような14キロほどの♂

チャーミングな顔つきをしています。

穏やかな、とても性格の良い子です。



019.JPG



↑写真クリックで詳細ページにいきます。

IMGP5337.JPG



↑写真クリックで詳細ページにいきます。

IMGP5337.JPG

この2匹はとっても仲良しさんです。

いつもくっついています。

可愛いですよね^^

ご検討よろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


三毛 4歳 ♀  

不妊手術済み ワクチン済

とにかく性格の良い子だと思います。



IMGP5901.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

白血病、エイズ、ともに陰性です!



ご検討よろしくお願い致します。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

白キジ 2歳 ♂  

目が悪いようですが、生活に支障はなさそうです。



IMGP5904.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

穏やかで、抜群に性格の良い子でした!

目は見えていますので、生活に支障は無いと思います。




ご検討よろしくお願い致します。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

茶色ふわふわ。オス。穏やか。15キロ位

IMGP6882.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

IMGP6883.JPG

この子は最も飼いやすいタイプの子

であろうな~と思いますexclamation×2

ご検討よろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

アビシニアン風のメス猫。

3歳。避妊手術済み。ワクチン済み。

IMGP7419.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。


スラっとしたルックスで、なつこい子です。

↓の子の母親です。

ご検討よろしくお願いいたします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

1歳半の黒白のオス。ワクチン済み。

↑のアビシニアン風の母の実の子です。

IMGP7422.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

お母さんと一緒にいると、安心するようです。

ご検討よろしくお願いいたします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

7~8キロの小柄なお母さん犬。

IMGP7437.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

IMGP7470.JPG

ご検討よろしくお願いいたします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ブログのリンクについてです。

リンク・・お願いします。

リンクは、ミクシィ、掲示板などではなく、

ご自身のHPやブログなどにお願い致します。

諸事情により、文章や写真の転載ではなく、

下記のみの貼り付けでお願い致します。



↓↓↓ココから↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・


新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

ココニャン一家の縁結び

http://satooya-bosyu.seesaa.net/


marico's family

http://marico247.exblog.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・

↑↑↑ココまで↑↑↑

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


次の殺処分予定は7月28日水曜日の

朝早くになりますので、7月27日火曜日までに、

よく考えてからご連絡下さい。

でも前日はたくさんメールが来るので、

出来れば早めにご決断下さい。

メールの対応がしきれません・・・

新しい飼い主さん、保護主さんの申し出がありましたら、

私で出来る事なら、精一杯協力させて頂きますので、

どうぞ、ご検討をよろしくお願いいたします。

by kikutamarico | 2010-07-28 13:37 | 動物愛護 | Comments(0)

7月21日殺処分予定(新しい飼い主さん・保護主さん緊急募集)

先週、掲載した子達の中でも、

新しい飼い主さんが決まった子
(黒柴)がいたのと、

新たに収容される犬が少なかったので、

今週も犬の処分は延期してもらえました。。。



でも、猫は処分になっています。

成猫も。子猫も処分です。

うちの家の犬猫、全頭保護した子で、

保護犬いっぺきも、保護子猫達も、

保護しなかったら死んでいた。なんて、

やっぱり・・・有り得ないexclamation×2

と思ってしまいます。


犬猫達、どの子もホントに良い子で、

死んで良い命なんて、やっぱり無いよ~!

と、自分の家の犬猫を見て、そう思います。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

このMダックスexclamation×2

保護場所もしくは、

新しい飼い主さんが見つからなければ、

来週(21日)は、処分と宣言されました。

やはり噛み付きの事がネックになっています。


飼育放棄のミニチュアダックス。

オス・5~7歳。未去勢。

噛み付く為に放棄との事です。

IMGP4919.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

IMGP4920.JPG

ご検討よろしくお願いします。



フツ~にしている時は平気のようですが、

一旦テンションが上がってしまうと、

扱いがなかなか難しいようです。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

引越しの為に放棄された中型犬オス。16歳。

毛がモコモコだから微妙ですが、

10~12キロ位と思います。

IMGP6854.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

オヤツを手から優しく食べました。

IMGP6851.JPG

触るのも問題なさそうでした。

虎毛の長毛の秋田犬が小さくなったみたいな

ルックスで、とても可愛いです。

16歳よりも若く見えます。

IMGP6843.JPG

触るのも、オヤツあげるのも問題ありませんでした。

穏やかな子だと思います。

どなたかご検討よろしくお願いします。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

そして、こちらも良い子です!

性格が良くても、老犬という事で

まず処分対象に最も近い所に置かれます。

IMGP6892.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

オス。中型です。

とにかく人なつこい。。。

IMGP6891.JPG

人の顔を見りゃ~「かまって~」

人が帰ろうとすれば「ボクも連れて行って~」

と、この調子です。

IMGP6890.JPG

とっても良い子なのに、なんでこんな所にいるのかな。


どなたか新しい飼い主さんになって頂けませんか?

ご検討よろしくお願い致します!



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ここから下は、殺処分対象で無い訳ではありません。

殺処分の対象です。

皆様の協力で、引き出しが少しずつ決まっているので、

その恩恵を受けて、残っているというだけです。

このままずっと殺処分を逃れられる訳ではなく、

飼い主さん、保護主さんが決まらなければ、

殺処分されます。


センターに収容できる頭数は限られています。

これから夏になると、収容頭数が増えます。

(花火や、雷で迷子になってしまい収容されたり、

 夏に旅行に行くために犬を放棄する人たちが後を絶ちません)


収容頭数が増えれば、

その分、殺処分される子も増えますし、

引き出される子がいれば、

その分、全犬が恩恵を受けて、

殺処分を延期される可能性も上がります。


なので、どなたか新しい飼い主さん・保護主さんに

なって頂けませんかexclamation&question

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

1匹だけでも気になったら出して下さい。

1人が出来る力は小さくても、

行動を起こしたら何か変わります。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

引き出し希望の方へ。

お問い合わせは→こちらまでexclamation。゚2

(センターへ直接、問い合わせないでください。)

関東近県での募集ですが、遠くても相談に乗ります。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

とっても甘えっ子な老犬。オス。中型。

IMGP5877.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

収容犬の中で1、2を争う位、

性格が良いのでは?と言ってる人もいました。

IMGP5890.JPG

先日、具合が悪くなった時もあったようですが、

その数日後に、私が見た時は元気に見えました。

老犬の体力には、センターの環境は苛酷です。

IMGP5888.JPG

ご検討よろしくお願い致します!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

薄茶、黒のオス。10歳位かな・・・

ztiwa4.JPG

↑写真クリックで詳細ページに行きます。

穏やかな子に思います。

ご検討よろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

黒白猫のオス10才  去勢済

そっくりな黒白猫と一緒に放棄されました。

2010040915.JPG

↑写真をクリックすると詳細ページに飛びます。

ご検討よろしくお願いします。

この子と、下の↓この子、

年齢が9歳と10歳なので、

処分の確率はかなり高いと思います。

同時期に入った老猫2匹が引き出されたので、

その恩恵もあって、

処分を延期してもらってます。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

黒白猫のオス9才  去勢済

そっくりな黒白猫とキジトラの3匹放棄されました。

2010040912.JPG

↑写真をクリックすると詳細ページに飛びます。

↑の猫同様、高齢の放棄猫なので、

処分の確率はかなり高いです。

ご検討よろしくお願いします。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

噛み付きがある為に飼育放棄されたオス犬。

この子に顔をペロペロされました。

少しずつ仲良しになってるのを感じます。

かなり私に懐いてきました。

IMGP3563.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいけます。

IMGP3559.JPG

IMGP4909.JPG

ご検討よろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

14才!?若く見える犬・飼育放棄 ♂ 8キロほど

飼い主さんが亡くなってしまったそうです。

ガリガリだから8キロ位かな。

IMGP4473.jpg


↑写真をクリックすると詳細ページに飛びます。

ご検討よろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

サモエドMIX?のオス。10歳。

IMGP3580.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいけます。

ご検討よろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ベージュのオス。人には馴れています。

IMGP3590.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいけます。

IMGP3595.JPG

ご検討よろしくお願いします。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

黒白・少し耳垂れ・15キロ位のオス

IMGP4153.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます

IMGP4149.JPG

ご検討よろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


4匹まとめて飼育放棄

キジトラ猫のメス・2歳

IMGP4946.JPG

↑写真クリックで詳細ページに行きます。

IMGP4939.JPG

ご検討よろしくお願い致します。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

4匹まとめて飼育放棄

グレー猫のメス・5歳

IMGP4959.JPG

↑写真クリックで詳細ページに行きます。

IMGP4948.JPG

ご検討よろしくお願いいたします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

4匹まとめて飼育放棄

サバトラ猫のオス・2歳

IMGP4973.JPG

↑写真クリックで詳細ページに行きます。

IMGP4971.JPG

ご検討よろしくお願い致します。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

穏やかそうな白い犬 ♂ 10キロほど

とっても穏やかそうな犬です。

体もそれほど大きくなくて、

飼いやすいと思います。

IMGP4465.jpg

↑写真をクリックすると詳細ページに飛びます。

ご検討よろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

美猫な三毛猫。メス。

数年前に期限が切れたキットで調べた所、

白血病・エイズが陽性と出たそうです・・・

ただ「期限の切れたキット」の正確性が

イマイチ分かりません。

白血病・エイズ、陽性の猫ちゃんを

飼っているお宅、

もしくは、猫が1匹もいないお宅で、

ご検討いただけませんでしょうか?

性格はとっても良いんです。



IMGP3629.JPG


↑写真クリックで詳細ページにいきます。

詳細ページ更新してあります。

IMGP3633.JPG


058


058

by marico720

↑動画です。とっても可愛いですよ必見。

手でご飯を食べてます^^

ご検討よろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


黒白ハスキーが入っているような14キロほどの♂

チャーミングな顔つきをしています。

穏やかな、とても性格の良い子です。



019.JPG



↑写真クリックで詳細ページにいきます。

IMGP5337.JPG



↑写真クリックで詳細ページにいきます。

IMGP5337.JPG

この2匹はとっても仲良しさんです。

いつもくっついています。

可愛いですよね^^

ご検討よろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


三毛 4歳 ♀  

不妊手術済み ワクチン済

とにかく性格の良い子だと思います。



IMGP5901.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

ご検討よろしくお願い致します。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

白キジ 2歳 ♂  

目が悪いようですが、生活に支障はなさそうです。



IMGP5904.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

ご検討よろしくお願い致します。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

茶色ふわふわ。オス。穏やか。15キロ位

IMGP6882.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

IMGP6883.JPG

この子は最も飼いやすいタイプの子

であろうな~と思いますexclamation×2

ご検討よろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

無事新しい飼い主さんが決定しました。

チワワです。オス、未去勢。

ztiwa3.JPG

↑写真クリックで詳細ページに行きます。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



ブログのリンクについてです。

リンク・・お願いします。

リンクは、ミクシィ、掲示板などではなく、

ご自身のHPやブログなどにお願い致します。

諸事情により、文章や写真の転載ではなく、

下記のみの貼り付けでお願い致します。



↓↓↓ココから↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・


新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

marico's family

http://marico247.exblog.jp/


ココニャン一家の縁結び

http://satooya-bosyu.seesaa.net/



・・・・・・・・・・・・・・・

↑↑↑ココまで↑↑↑

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


次の殺処分予定は7月21日水曜日の

朝早くになりますので、7月20日火曜日までに、

よく考えてからご連絡下さい。

でも前日はたくさんメールが来るので、

出来れば早めにご決断下さい。

メールの対応がしきれません・・・

新しい飼い主さん、保護主さんの申し出がありましたら、

私で出来る事なら、精一杯協力させて頂きますので、

どうぞ、ご検討をよろしくお願いいたします。



◆寄付のお願い◆

猫の病気予防の為に、

センターでペットシーツが必要になってます。

(飼育環境の清潔を保つ為にはシーツがたくさん必要なんです)

http://satooya-bosyu.seesaa.net/



・・・・・・・・・・・・・・・

↑↑↑ココまで↑↑↑

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


次の殺処分予定は7月21日水曜日の

朝早くになりますので、7月20日火曜日までに、

よく考えてからご連絡下さい。

でも前日はたくさんメールが来るので、

出来れば早めにご決断下さい。

メールの対応がしきれません・・・

新しい飼い主さん、保護主さんの申し出がありましたら、

私で出来る事なら、精一杯協力させて頂きますので、

どうぞ、ご検討をよろしくお願いいたします。



 


by kikutamarico | 2010-07-21 01:27 | 動物愛護 | Comments(0)

祇園祭りに行ってきました



ちょっと関西に犬関係で用事があったので、

犬猫を旦那と友達に任せ(ありがとう^^)思いきって京都に行く事にしました。

実は私の母が京都の出身で、子どもの頃は夏休み、春休みの期間は

毎年ず~と京都で過ごしていた私・・・・

叔母や叔父も高齢になり、お見舞いも兼ねて行ってきました~

たまたま祇園祭りの期間だったので、急遽妹も同行する事になりました。




京都に到着~

あ~懐かしい京都タワー  
a0126743_14132598.jpg




1泊日航ホテルに泊まりました。

何故かロビーで「お部屋アップグレードしておきました」と言われ、ビックリ!!

紹介されたお部屋は14階の角部屋。凄く素敵なお部屋でした。

うちの妹(ごっつあん人生と呼ばれている女です)の御利益か!?
a0126743_1414090.jpg


お部屋からは東山がバッチリ見えます。
a0126743_14144492.jpg


右手には清水寺、左側には大文字山、右手奥には伏見桃山城などが見えました。
a0126743_14142355.jpg




一休みしてお祖母ちゃん家がある、伏見稲荷に向かいます。
a0126743_14145883.jpg



従兄弟が継いだ、お祖母ちゃんのお店「祢ざめ屋」さん。

創業して470年になります!長ッ!

伏見稲荷に行ったら是非お立ち寄りくださいねぇ~(ちなみにすずめの焼鳥が名物です)
a0126743_1415247.jpg



お稲荷さんの山の中にお墓があるので、お参りに行ってきました。
a0126743_14161246.jpg


子どもの頃に行ったお産婆池も
a0126743_14155671.jpg


池を眺めながら、コーヒー牛乳を飲んだお店も(笑い)そのまま残っている京都っていいな~
a0126743_1417319.jpg





おばちゃんのお見舞いに行き、伏見稲荷を後にいざ宵山で賑わう四条へ行きます。

四条大橋から、加茂川を眺めます。
a0126743_1422219.jpg


私、南座の向かいで売っている、みたらし団子がどうしても食べたくって・・・・

でも今回も食べれませんでした。

夕方の短い時間しか売って無いんです!もう30年近く食べて無いかも・・・・

また京都に行かないとね!あ~食べたいです。 

伏見稲荷の和菓子屋さん「ふたば」のわらびもちも、午前中で売り切れだったし(涙)

京都には私のソウルフードがいっぱいです。




歩いていたら、こんなお茶目なものを発見。
a0126743_1430822.jpg


宵山は人がいっぱい出ていました。
a0126743_1431575.jpg


夜の山鉾は提灯に灯され、幻想的です。
a0126743_143279.jpg


a0126743_14322390.jpg


a0126743_14323618.jpg


a0126743_1432564.jpg






明日は山鉾巡行です!

早く寝て朝から行こうって妹と話してたのに、

長話して寝たのは2時半でした(汗)



a0126743_14552716.jpg


a0126743_14553936.jpg


a0126743_14555225.jpg


a0126743_14561086.jpg


山鉾と山は全部で32あるそうです。

母や叔母に「祇園祭りで山鉾みたよ!」と言うと

「何鉾を見たの?」って答えが帰ってきました^^;

そんなの分かんないよ~





観光化される前は大通りじゃなくって、かなり小さな通りで「辻まわし(方向転換)」していたそうです。

この「辻まわし」も京都人の自慢みたいで・・・・

母は電話口で大興奮で「辻まわしを見なきゃダメ!」と言っていました。

そしてお喋りな京のタクシー運転手さん達も、口を揃えて「辻まわしを見な、アカン!」って言っていたので

みてきましたよ。

ん~岸和田だんじり祭りの様な、素早い切り返しはありません。

こんな事言うたら母に怒られますねぇ~

山鉾の下に青竹を敷いて、方向転換「辻まわし」しています。

曲がるのに、非常に時間がかかります。
a0126743_156252.jpg




京都、また秋か冬には行く予定です。

その時は犬も連れて、少し長く帰る予定です。

やっぱり京都はいいですね。

リフレッシュしました^^




★今日のおすすめ★


子どもの頃、京都でよく飲みました。
なつかしな~













自宅でわらびもち作っちゃおうかな~

by kikutamarico | 2010-07-17 15:15 | おでかけ | Comments(2)

7月14日殺処分予定(新しい飼い主さん・保護主さん緊急募集)

 

老マルチーズは新しい飼い主さんが決まりました!

そして、老シーズーは保護場所が決まりました!

ありがとうございます。

もう1匹、中型犬は「殺処分」と言われましたが、

マルチーズとシーズーが出るから、

だから・・・あと1週間だけ処分延期してexclamation×2ふらふら

と頼みまして、1週間延期してもらいましたexclamation×2

どなたか飼って下さる方、いませんかexclamation&question


他にも、中型の老犬が処分対象になっています。

あと、Mダックスです。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

引越しの為に放棄された中型犬オス。16歳。

毛がモコモコだから微妙ですが、

10~12キロ位と思います。

IMGP6854.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

オヤツを手から優しく食べました。

IMGP6851.JPG

触るのも問題なさそうでした。

虎毛の長毛の秋田犬が小さくなったみたいな

ルックスで、とても可愛いです。

16歳よりも若く見えます。

IMGP6843.JPG

触るのも、オヤツあげるのも問題ありませんでした。

穏やかな子だと思います。

どなたかご検討よろしくお願いします。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

そして、こちらも7日に処分される所、

1週間だけ延期を頼んだ子です。

(まだ処分は少し先だと思っていて、前回掲載しませんでした)

IMGP6892.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

オス。中型です。

とにかく人なつこい。。。

IMGP6891.JPG

人の顔を見りゃ~「かまって~」

人が帰ろうとすれば「ボクも連れて行って~」

と、この調子です。

IMGP6890.JPG

とっても良い子なのに、なんでこんな所にいるのかな。


どなたか新しい飼い主さんになって頂けませんか?

ご検討よろしくお願い致します!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

あと、ずっと前からいますが、このMダックスexclamation×2

噛み付きがあるというレッテルの貼られてる犬なので、

小型の純血で、まだ若いのに誰からも声がかからず、

いよいよ本当に処分の対象になっています。

飼育放棄のミニチュアダックス。

オス・5~7歳。未去勢。

噛み付く為に放棄との事です。

IMGP4919.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

IMGP4920.JPG

ご検討よろしくお願いします。

この犬、処分にかなり近い所にいます。

テンションが高い犬ですが、

この犬の噛み付きは、飼い方次第と思います。




□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ここから下は、殺処分対象で無い訳ではありません。

殺処分の対象です。

皆様の協力で、引き出しが少しずつ決まっているので、

その恩恵を受けて、残っている子です。

このままずっと殺処分を逃れられる訳ではなく、

飼い主さん、保護主さんが決まらなければ、

殺処分されます。


センターに収容できる頭数は限られています。

これから夏になると、収容頭数が増えます。

(花火や、雷で迷子になってしまい収容されたり、

 夏に旅行に行くために犬を放棄する人たちが後を絶ちません)


収容頭数が増えれば、

その分、殺処分される子も増えますし、

引き出される子がいれば、

その分、全犬が恩恵を受けて、

殺処分を延期される可能性も上がります。


なので、どなたか新しい飼い主さん・保護主さんに

なって頂けませんかexclamation&question

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

1匹だけでも気になったら出して下さい。

1人が出来る力は小さくても、

行動を起こしたら何か変わります。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

引き出し希望の方へ。

お問い合わせは→こちらまでexclamation。゚2

(センターへ直接、問い合わせないでください。)

関東近県での募集ですが、遠くても相談に乗ります。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

とっても甘えっ子な老犬。オス。中型。

IMGP5877.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

収容犬の中で1、2を争う位、

性格が良いのでは?と言ってる人もいました。

IMGP5890.JPG

先日、具合が悪くなった時もあったようですが、

その数日後に、私が見た時は元気に見えました。

老犬の体力には、センターの環境は苛酷です。

IMGP5888.JPG

ご検討よろしくお願い致します!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

黒白猫のオス10才  去勢済

そっくりな黒白猫と一緒に放棄されました。

2010040915.JPG

↑写真をクリックすると詳細ページに飛びます。

ご検討よろしくお願いします。

この子と、下の↓この子、

年齢が9歳と10歳なので、

処分の確率はかなり高いと思います。

同時期に入った老猫2匹が引き出されたので、

その恩恵もあって、

処分を延期してもらってます。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

黒白猫のオス9才  去勢済

そっくりな黒白猫とキジトラの3匹放棄されました。

2010040912.JPG

↑写真をクリックすると詳細ページに飛びます。

↑の猫同様、高齢の放棄猫なので、

処分の確率はかなり高いです。

ご検討よろしくお願いします。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

噛み付きがある為に飼育放棄されたオス犬。

この子に顔をペロペロされました。

少しずつ仲良しになってるのを感じます。

かなり私に懐いてきました。

IMGP3563.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいけます。

IMGP3559.JPG

IMGP4909.JPG

ご検討よろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

14才!?若く見える犬・飼育放棄 ♂ 8キロほど

飼い主さんが亡くなってしまったそうです。

ガリガリだから8キロ位かな。

IMGP4473.jpg


↑写真をクリックすると詳細ページに飛びます。

ご検討よろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

サモエドMIX?のオス。10歳。

IMGP3580.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいけます。

ご検討よろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ベージュのオス。人には馴れています。

IMGP3590.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいけます。

IMGP3595.JPG

ご検討よろしくお願いします。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

黒白・少し耳垂れ・15キロ位のオス

IMGP4153.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます

IMGP4149.JPG

ご検討よろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


4匹まとめて飼育放棄

キジトラ猫のメス・2歳

IMGP4946.JPG

↑写真クリックで詳細ページに行きます。

IMGP4939.JPG

ご検討よろしくお願い致します。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

4匹まとめて飼育放棄

グレー猫のメス・5歳

IMGP4959.JPG

↑写真クリックで詳細ページに行きます。

IMGP4948.JPG

ご検討よろしくお願いいたします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

4匹まとめて飼育放棄

サバトラ猫のオス・2歳

IMGP4973.JPG

↑写真クリックで詳細ページに行きます。

IMGP4971.JPG

ご検討よろしくお願い致します。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

穏やかそうな白い犬 ♂ 10キロほど

とっても穏やかそうな犬です。

体もそれほど大きくなくて、おそらく飼いやすいと思います。

IMGP4465.jpg

↑写真をクリックすると詳細ページに飛びます。

ご検討よろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

美猫な三毛猫。メス。

数年前に期限が切れたキットで調べた所、

白血病・エイズが陽性と出たそうです・・・

ただ「期限の切れたキット」の正確性が

イマイチ分かりません。

白血病・エイズ、陽性の猫ちゃんを

飼っているお宅、

もしくは、猫が1匹もいないお宅で、

ご検討いただけませんでしょうか?

性格はとっても良いんです。



IMGP3629.JPG


↑写真クリックで詳細ページにいきます。

詳細ページ更新してあります。

IMGP3633.JPG


058


058

by marico720

↑動画です。とっても可愛いですよ必見。

手でご飯を食べてます^^

ご検討よろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


黒白ハスキーが入っているような14キロほどの♂

チャーミングな顔つきをしています。

穏やかな、とても性格の良い子です。



019.JPG



↑写真クリックで詳細ページにいきます。

IMGP5337.JPG



↑写真クリックで詳細ページにいきます。

IMGP5337.JPG

この2匹はとっても仲良しさんです。

いつもくっついています。

可愛いですよね^^

ご検討よろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


三毛 4歳 ♀  

不妊手術済み ワクチン済

とにかく性格の良い子だと思います。



IMGP5901.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

ご検討よろしくお願い致します。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

白キジ 2歳 ♂  

目が悪いようですが、生活に支障はなさそうです。



IMGP5904.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

ご検討よろしくお願い致します。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

茶色ふわふわ。オス。穏やか。15キロ位

IMGP6882.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

IMGP6883.JPG

この子は飼いやすいと思います!

ご検討よろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

黒柴オス。

IMGP6879.JPG

↑写真クリックで詳細ページにいきます。

見事に、どれもブレブレの写真・・・たらーっ(汗)

ごめんなさい。。。

IMGP6874.JPG

柴のオスの割には、

気が強そうな所も、あまり感じませんでした。

IMGP6876.JPG

ご検討よろしくお願い致します。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ブログのリンクについてです。

リンク・・お願いします。

リンクは、ミクシィ、掲示板などではなく、

ご自身のHPやブログなどにお願い致します。

諸事情により、文章や写真の転載ではなく、

下記のみの貼り付けでお願い致します。



↓↓↓ココから↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・


新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

marico's family

http://marico247.exblog.jp/

ココニャン一家の縁結び

http://satooya-bosyu.seesaa.net/


・・・・・・・・・・・・・・・

↑↑↑ココまで↑↑↑

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


次の殺処分予定は7月14日水曜日の

朝早くになりますので、7月13日火曜日までに、

よく考えてからご連絡下さい。

でも前日はたくさんメールが来るので、

出来れば早めにご決断下さい。

メールの対応がしきれません・・・

新しい飼い主さん、保護主さんの申し出がありましたら、

私で出来る事なら、精一杯協力させて頂きますので、

どうぞ、ご検討をよろしくお願いいたします。


by kikutamarico | 2010-07-14 19:41 | 動物愛護 | Comments(0)

7月14 日殺処分予定(新しい飼い主さん・保護主さん緊急募集)

 

センター(旧・保健所)の記事です。

深夜だし、時間が無いので、

老齢で、殺処分が目の前に迫っていて、

大急ぎで新しい飼い主さん・保護主さんを

探している子だけ

とりあえず載せます。また更新します。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

「放棄の老犬は(6月30日に)殺処分」

と言われましたが、

探してみるから、少し待って!

と言い、延期してもらいました。


老犬・・・どなたか貰って頂けませんか?


何年も一緒に暮らした犬達を、

殺処分になると分かっていながら、

ゴミのように捨てる考え。

私には、やっぱり分かりません。

同じ人間とは思えません。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

引き出し希望の方へ。

お問い合わせは→
こちらまで

(センターへ直接、問い合わせないでください。)

関東近県での募集ですが、遠くても相談に乗ります。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

引越しの為に放棄された中型犬オス。16歳。

毛がモコモコだから微妙ですが、

10~12キロ位と思います。

IMGP6854.JPG

オヤツを手から優しく食べました。

IMGP6851.JPG

触るのも問題なさそうでした。

IMGP6843.JPG

穏やかな子だと思います。

どなたかご検討よろしくお願いします。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

小柄なマルチーズのオス。14歳。

飼い主さんが亡くなりました。

IMGP6861.JPG

犬は、飼い主がいなくなると、

一緒に死ななくては

ならない可能性が浮上します。

IMGP6859.JPG

そうならない為に、犬、猫を飼う時は

先の事まで考えて飼う必要があります。

IMGP6858.JPG

去勢済み。皮膚が少し悪いですが、

年相応に思います。

ご検討よろしくお願い致します。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

シーズー。12才。オス。

ペット不可物件で飼っていたのがバレて、

放棄されました。

IMGP6177.JPG

↑写真クリックで詳細ページに行きます。

抱っこや、触ること、問題ありません。

構ってもらいたいようです。

IMGP6182.JPG

ご検討よろしくお願い致します。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この猫は、6月30日に、

すでに処分されました。

13歳。穏やかで、性格の良いメスでした。

無題.JPG


いま、子猫のシーズンで次々と猫達が

収容されており、この猫ちゃんを

収容しておくスペースが無い為、

飼育放棄されて、すぐに殺処分になりました。

助けてあげられなくてごめんね。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

また更新します。


by kikutamarico | 2010-07-14 04:06 | 動物愛護 | Comments(0)

千葉県銚子市からトイプードルが誘拐されました


a0126743_2154621.jpg




飼い主さんのブログ

mail@luvadog.jp

by kikutamarico | 2010-07-14 02:16 | 迷子 | Comments(0)

3年前の7月12日 タイソン迷子になりました。



3年前の7月12日・・・

この日は愛犬タイソンが迷子になった日です。

無事4日後には見つかりましたが、私にとって寿命の縮まる思いの4日間でした。

夜中に突然目が覚め、大声で泣き出してしまうほど、生きた心地がしませんでした。

愛犬を迷子にしてしまった、その日から生活は一変してしまいます。

本当に怖い事です。その時の記憶を今日は書きました。




このブログで迷子札の装着をしつこいほど言うのは

本当に迷子にしてしまってからでは遅いからです。

迷子札が無ければ、お家に帰れません。

保護しても、誰もどこの犬だか、分からないからです。

保護した側も非常に悩みます。

「さて、この犬保護したけどどうしよう。」

「まずは警察とセンターに連絡して・・・でも飼い主からの連絡が無かったらどうしよう・・・」

「一旦、警察署に連れて行こうかな?でも期限が切れたらどうする?」

「警察署からセンターに連れて行かれたら、どうしたらいい?」

「自宅で預かって飼い主さん見つかるかな?」

「一生飼い続ける事になったら責任もてるだろうか?」

ぐるぐると「どうしよう・・・」と悩みぬきます。

この時に連絡先が書いてあったら、この悩みは一瞬で吹き飛びますよね。

迷子札や鑑札があるか無いかでは、雲泥の差なんです。




7月12日、その日タイソン、マーカス、キーキの3匹を車に乗せて

初めて行く病院に向かいました。

その頃の私は、車にそのまま犬を乗せていました。

今では考えられない事です。
(今は1匹づつクレートに入れています。事故にあった時に、車から投げ出されない為です)

いつもは首輪抜けしない、プレミアカラーをつけているのに、

その日に限って洗濯してしまい、普通の首輪を少し緩めにつけていました。




タイソンは車が苦手で、車から下ろした途端に

大興奮してグルグルスピン、その瞬間に首輪から頭がスッポリ抜けてしまいました。

タイソンは、自分にリードがついていないと気がつくまでに、数秒とかかりませんでした。

私を誘って道路を嬉しそうに駆け出すタイソン。

2車線道路とはいえ、交通量の激しい道を猛ダッシュで横断するタイソンを

冷静に呼び戻す事は、もう私にはできませんでした。

タクシーが走ってきているのに、興奮しているタイソンには私しか見えていません。

「ああ・・・もう駄目だ。タイソンが撥ねられる。」

そう思った瞬間に、タクシーはブレーキを踏んでくれました。が・・・間に合わず

タイソンは撥ねられ、パニックになりそのまま走り去ってしまいました。

本当にアッと言う間の出来事でした。

こうやって一瞬の事故で愛犬を失うんだ・・・・血の気が引きました。

私もパニックになり、タイソンをすぐに追いかけようとしましたが

炎天下の中、車に2匹乗せていた事を思い出し、このまま車内に置いて行く事もできず

後はどうしたか、あまりよく覚えていません。




それから急いで自転車を買い、捜すのですが、

思っていた以上に見つける事も、情報を得る事もできませんでした。

お友達も心配してくれ、24時間体制で捜してくれました。

数時間後には、すぐにポスターも出来上がっていて、駅前で配ったり

電柱に貼ったり、配達する仕事をしている方のオフィスに貼らせてもらい

情報提供を呼びかけました。

「車に撥ねられたんだろ。もう死んじゃっているよ」心無い人に言われたり、

そうかと思えば、一緒に涙ぐんでくださる方も居ました。




そしてタイソンに似た犬を見たとの情報があった場所に行くと

なんと車に轢かれて口と後ろ足の先しか残っていない犬の死骸が

ペッチャンコになってありました。

主人と友達が持ちかえってくれましたが、

見る決心がつくまで心臓が潰れる思いだったのを思い出します。

その遺体は轢かれすぎていて、毛の色も分からないほどでした。




タイソンは首輪抜けしていましたので、迷子札も無く

もし発見できても、首輪が無いので掴む場所もなく、

飼い主以外は保護しにくい状況でした。




よく首輪やハーネスを「きついと可哀想だから」とゆるゆるにつけている飼い主さんを見ます。

抜けてしまって逃走して、タイソンみたいな事になる方がずっと可哀想だと思いませんか?

タイソンは、普段は呼び戻しも効きます。

トレーニングもしています。

でもとっさに冷静に呼び戻すのはとても難しいです。(飼い主も冷静になれません)

首輪には迷子札、でも首輪抜けしてしまっては意味がありません。

わが家では首輪には電話番号を刻印 か 刺繍 それプラス 迷子札をつけています。

リードはこの首輪にはつけません。

プレミアムカラーにリードを着けるか(首輪は2つしている事になります)、

それか首輪に迷子札、それとスリップリード(首輪とリードが1本でできている)でお散歩にでかけます。

それプラスでマイクロチップを入れています。

本当にもう2度と同じ思いはしたく無いんです!!




タイソン無事4日後に見つかりました。

ネットでもポスターがプリントアウトできるようにしてくださり

知らない方もポスターを貼ってくれて、そのポスターを見て連絡をくれた方がいました。

車に撥ねられた場所から10キロ以上離れていました。

タイソンは人には寄らず、歩き続けていました。

6車線道路も逆行して歩いていたそうですし、横断もしていました。

考えただけで恐ろしい事です。

タイソンの足の裏は、ずっと足早に歩き続けた為に

4本ともボロボロに剥けていました。

7月12日、この日の一瞬の出来事からはじまった4日間、

私は一生忘れる事ができません。

皆さん、迷子はしようと思ってする訳でない事を、少しでも分かってもらえたでしょうか?

a0126743_3411718.jpg

無事保護できたタイソンさん。疲れてしまっています。




この時にお手伝いしてくださった方、心配してくださった方、今も本当に感謝でいっぱいです。

こうやってタイソンが、私の元で一緒に暮らしている事がどれほど幸せな事か!!

本当に皆さんのご親切忘れた事はありません。

a0126743_359176.jpg






★本日のお薦め★




by kikutamarico | 2010-07-13 04:00 | タイソン&ジェイソン | Comments(0)

PETSIAに行ってきました。


あ~せっかく書いたブログ、間違えて消しちゃったよ。



8日今月最初で最後のオフだったので、
犬を連れて日帰り旅行に行ってきました。
息抜きしないと、心が持ちません。


行き先は9月プレオープン予定のPETSIA(ペットシア)
自然を生かしたドッグランになる予定だそう。
敷地はなんと6000坪。そのうち1000坪がドッグランとして無料開放されています。



a0126743_2563048.jpg

こんなでっかい富士山がお出迎え


a0126743_257455.jpg

平日だったので、誰もいなくって貸切でした^^v



a0126743_2585448.jpg
a0126743_259341.jpg

大きな木がドッグランに木陰を作ってくれています。
きもちいいね。


a0126743_30812.jpg
a0126743_302464.jpg

みてみて!新しく迷子札作りました。可愛いでしょ!?
なんと送料込で500円(話はずれましたが・・・・)



a0126743_352883.jpg

6000坪の敷地内も他のお客様がいらっしゃらなかったので
呼び戻しもできるので、ノーリードで遊んでもOKと言う事になりました。
本当に自然がいっぱいなので、犬達も大喜びです。







a0126743_37291.jpg

またまた太郎丸、泥水を飲みました(汗)
富士山の土って真っ黒なのね。おかげで舌は真っ黒です。



a0126743_381694.jpg

次は草を食べて舌が草だらけ。
それにしても太郎丸の舌、長いよね・・・・



a0126743_393149.jpg

自然の中でこの子達の笑顔を見ていると
なにより癒されます。あ~連れてきて良かったな~って満足感100%



a0126743_3102843.jpg

隣の敷地には牧場がありました。
ここの牛さん達は幸せで、自由に放牧されていました。
それをタイソンさんが発見!
「僕、牛さんのところに行くんだい!」と大興奮。
勿論リードに繋ぎました。



a0126743_3121150.jpg

日もだいぶ落ちてきたので、次の目的地箱根に向かいましょうか?
みなさん?



PETSIさんありがとうございました。
まだまだ設備は1000坪ドッグラン以外、何もありません。
でも、どんな施設に成長していくか、とても楽しみな場所です。
従業員の方達は一生懸命草刈りをしていました。


富士という土地柄、溶岩石が多いそうで、
犬の足を傷つけたら困ると言う事で、
1つ1つ手で掘り、転がしたり、人力で運んで移動したそうです。
ユンボで掘ってしまうと、せっかくの自然が壊れてしまうので、使わなかったそうです。


また一つ遊び場所が増えたね犬達よ!
うちの犬達はお出かけが大好き!
私が出かける用意を始めると、よく見ていて察しトイレ出しする時も
トイレをせず、車の前で乗せて~と待っています。


a0126743_3174626.jpg

箱根に向かう道の夜景。
ここの夜景は特別素敵で足を止めたくなりますね。
さあ、次の目的地箱根にレッツラゴ~


つづく・・・

by kikutamarico | 2010-07-12 03:20 | おでかけ | Comments(2)

ハリ家をたずねました。


富士方面にお出かけ行った続きです。




PETSIAを後にして、箱根で暮らしている、元預かりっこのハリちゃんの

お家へGOしたはずが・・・・

あたしって方向音痴なのか、大月方面に行ってしまいました~

で・・・・お家に到着したのは、なんと8時。(naoちゃんごめんね)



箱根っておんせん♪って感じで風情がありますね。す・て・き



ハリちゃんと飼い主さんのnaoちゃんが、温かく出迎えてくれました。

それにしても、ま~素敵なお家!

青山のカフェみたいな感じ、まじ素敵です。

センスがとっても良いです。

イタリアから帰国したnaoちゃん、愛犬ハリさんのキューは

全てイタリア語で、私には一つも分かりませんでした~




さて、久しぶりに会ったハリちゃん、

私と愛犬達の襲撃に(!?)戸惑いを隠せません(汗)

頭の中は「なんで!!! ここに???」って感じみたいです。

a0126743_0301264.jpg





naoちゃんはこんな素敵なご飯を作って待っていてくれました。

ほんまにありがたいねぇ~

a0126743_0295796.jpg


メニューはキーマカレーとサラダ。そして特製カブのピクルス

超~美味しかったよ。サラダには私の大好きなタイムが入っていました。

サラダにタイム。これが合うんだなぁ~

a0126743_033243.jpg

a0126743_0343596.jpg


そしてドルチェはアイスクリームとコーヒーゼリーにエスプレッソをかけて

ん~最高!ゼリーも手作りで、幸せ~




a0126743_0361335.jpg


素敵だな~おもてなしの上手な女性って!

憧れてしまいます。

今度はもっとゆっくり遊びに行きたいです。




楽しい時間はあっと過ぎてしまうもので

帰り際、naoちゃんなんとお土産まで用意してくれていました!

みてみて!

a0126743_0373255.jpg


シールまで手作りなの。

シールのワンコはハリちゃんなのよ。

私、涙がでそうです。ほんと・・・・




帰る時、家の犬達を車に載せると

ハリが淋しそうに車に飛び乗ってきました。

でも、表情は暗いんですよ。

「しょうがないです。maricoは僕を迎えにきたんですね。

僕は嫌だけど、車にのって帰ります。」そう聞こえた気がしました。

だからずっと暗かったのね(笑)迎えに来た訳じゃないんだよ。

思わず笑ってしまいました。



家に帰ってから、お土産を開けると

こんな素敵なプレゼントでした。これも美味しかったぞ~

a0126743_0431126.jpg

チーズ味の手作りクラッカ~(ペッパー味とチリ味)

a0126743_0435647.jpg

ワンコも人も食べれる、自然食なケーキ

みんなで頂きました。


犬親さん、猫親さんとはずっとおつきあいできる仲だと嬉しいなぁ~って

こういう素敵な付き合いは保護活動のご褒美だね!

素敵な縁をありがとう^^


★今日のおすすめ★



by kikutamarico | 2010-07-08 00:17 | ハリー | Comments(0)

心配


下記に追加文章あり


デジカメで撮った写真を、時々1枚1枚眺めます。

わが家のワンズ&ニャンズ、

お客様のワンズ&ニャンズ、

そしてセンターのワンズ&ニャンズ

1年でどれだけの子に出会うのかしら???



ボランティアもシッターもしているので

本当に沢山の子達と、出会っていると思います。



新しい飼い主さんの元で幸せに暮らしている子

最後まで飼い主さんに愛され続けた子

そして最愛の飼い主に捨てられ、センターで亡くなる子

正直、どのワンちゃん、猫ちゃんも愛すべき子達です。

そこに飼い犬、野良犬、捨て犬、純血種、雑種・・・差なんてありません。



センターにいる子達、とっても良い子なのに

なかなか新しい家族が見つからず、どんどん体が弱ってしまったり

人恋しさから、ストレスで自分の手足を舐め壊してしまったり・・・

そんな姿を見るのはとても辛いです。



昨日、2週間ぶりにセンターに行ってきました。

みんな私が来た事に気がつき、尻尾を振って喜んで甘えてくれます。

いつもなら、真っ先に喜んで尻尾を振って、柵の前に駆け寄ってくれる老犬ちゃん。

うずくまったまま動きません。

何度か声をかけて、やっと起き上がって尻尾を振って近寄ってくれましたが、

頭をのけぞらせ、なんだか様子が変です。

収容棟の中で喧嘩したのか、口が切れていました。

とっても心配です。この子本当に性格が良いいい子なんです。

a0126743_436043.jpg


気持ち的には出してあげたいですが・・・・実際問題、8匹犬猫が居るので

これ以上引き出すと、仕事と犬猫の世話で自分の生活が成り立ちません。

誰か1匹でもいいので、保護や新しい飼い主さんになってくれませんか???



明日センターの記事書きます。

おやすみなさい。


PSセンターでは負傷したり、具合の悪い子の簡単な治療などはしてくれていますが
頭数が多い為、見逃してしまったり、なかなか手が行き届きません。
やはりまず収容される頭数を減らす事が重要だと思います。
皆さん、愛犬愛猫には迷子札、避妊去勢お願いします。
一人一人の心がけ、それだけで収容される数は半数以上減ります。
迷子や望まれない出産でセンターに収容されている犬猫が大半です。
飼い主の飼育放棄よりも、ずっと数は多いです。


by kikutamarico | 2010-07-07 04:38 | 動物愛護 | Comments(0)