ペットシッターをしてます。我が家のペット達と飼い主探しの預かりっこの日々をつづっています


by kikutamarico

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
my family
タイソン&ジェイソン
ルンバ
未来
KARA
ちゃま
希 のぞみ
ねぎま・きむち・くっぱ・かるび
太郎丸
うずまき&つむぢ
うに
デビ娘
CJ
つよし
ぽにょ
ハリー
ジョー&あきこ
こま

ムーミン
スピカ
ムーン&ミュー
サン
ラスティー
ジャスミン&ネロリ
コンブ
チータン&ミータン&玉緒
大介&恵
パック&ボロン

動物愛護
おでかけ
腎臓病
手作りごはん
トレーニング
迷子
老犬介護
独り言
天天

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by ぼろん を頂いた 岩井です! at 13:30
土佐犬は確かに力が強いで..
by niwanokatasumi at 08:40
行政に違法行為が数点有り..
by 空 at 11:16
闘犬は、人間にとって、ど..
by 峰田はるか at 15:52
TVで土佐犬がライオンと..
by ayaino at 04:25

以前の記事

2017年 10月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 01月
2003年 12月

フォロー中のブログ

Islay and Pa...
Clover searc...
垂れ耳立ち耳奮闘記
Dute 僕の毎日 
Paw Photogra...
ysm
女性犬ぞりマッシャーの日々
犬と楽しむスローライフ

記事ランキング

ブログジャンル

犬
ボランティア

画像一覧

カテゴリ:my family( 47 )

6/12はマーカスが旅立って3年目

マーカスが天国に行って、今日で3年経ちました。
未だにわざと「マーカスおいで」と口に出してみたりします。

お散歩から帰ってお風呂場で足を洗う時
タイソンは名前を呼ばれるまで
玄関で待っていますよ。

いつもマーカス、キーキと順番に呼ばれるまで
玄関で待つルールだったの
タイソンは覚えています。

マーカスの事忘れたりしていないよ。
1日だって忘れる日なんてない。
会いたいな。

マーカスを拾って、わたしの人生は大きく変わったよ。
あなたに会わなかったら、きっとこの仕事にはついていなかった。
犬と暮らす喜びを1から10まで教えてくれたのは
マーカスなんだよ。

最後の最後まで私の心の準備ができるまで
私の為に生きてくれてありがとう。

そして最後は私の腕の中で私に気が付かれないように
旅立ってくれた事を思い出すと
マーカスの愛を感じて泣けてきてしまう。

今日はお花を買わなきゃと思っていたら
素敵なお花をお客様から頂きました。
大丈夫すべてうまくいってるよ。
また会える日まで1日たりとも忘れない。ありがとうマーカス。


a0126743_12433352.jpg


a0126743_12433457.jpg


a0126743_12433528.jpg


a0126743_12433528.jpg


a0126743_12433538.jpg


a0126743_12433520.jpg


a0126743_12433671.jpg


a0126743_12433693.jpg


a0126743_12433612.jpg


a0126743_12433741.jpg


by kikutamarico | 2017-06-13 12:39 | my family | Comments(0)

天国の家族の思い出


今から20年近く前の話です。
その頃私は海の近くに暮らしてました。

ある日浜に行くと、紙袋の中に
子猫が入れられ捨てられてました。
それがゴエモン(通称ゴエちゃん)でした。

ちょうどその頃愛犬マーカス王子も
漁港で拾い、2匹は一緒に育ちました。

ゴエちゃんとマーカスはとっても仲良しで
いつもゴエちゃんはマーカスを
グルーミングしてました。
マーカスはゴエちゃんより
ずっと大きいのでなかなか終わりません(笑)

ゴエちゃんは私達のお店(レゲエバー)の
看板娘でした。
そしてマーカスは看板犬。

田舎で周りに家も無かったので
2ひきとも放し飼い(⌒-⌒; )でした。

ある時、うちの近くで
少し離れた住宅街から放された雄犬がきて
マーカスが襲われた事がありました。

あっ!マーカスが噛まれてる!
そう気付いた瞬間
お店の中から、凄い勢いで
ゴエが飛び出し、マーカスを噛んでいる犬
めがけて飛びかかりました。

自分よりずっと大きい犬に
飛びかかり、マーカスを命懸けで助けようとしたんです。

ゴエちゃんは、とても強く優しく美しい猫で
魂がカッコよすぎでした。
お客様で猫嫌いな方でも
ゴエちゃんは大好きな人が沢山いました(≧∇≦)
今頃天国でマーカスとゴエちゃん
一緒に暮らしているかな?
今日はそんな事をずっと考えてました。

また一緒に暮らしたいなぁ。

写真
左がマーカス 右がゴエちゃん
すごい仲良しなのわかるよね^_^
これゴエちゃんがマーカスをグルーミングしてる時に撮った写真です。


a0126743_16280756.jpg


by kikutamarico | 2016-08-27 16:26 | my family | Comments(0)

なぜタイソンの歯を治したか

タイソンの歯を9万もかけて治した事を
母に伝えると、
呆れかえっていた。
母にはわからないだろうなぁ~

なんでタイソンの歯を治そうかと思ったかと言うと
きっかけはマーカスでした。

16才で天国に行ったマーカスが15才になった時に
昔折った歯からばい菌が入り
顔が腫れてしまった事があった。
麻酔をかけて治療するも、
年が年なだけにできず
腫れたら抗生剤で抑えるだけの治療で
ごまかした。

タイソンには同じ思いをさせたく無かったので
折れたはを治したわけ。
あ~歯って本当に大切

a0126743_00583840.jpg

a0126743_00583937.jpg


a0126743_00584098.jpg


by kikutamarico | 2016-07-17 00:56 | my family | Comments(0)

マーカス3回忌

6/12はマーカスの命日でした。
もう2年も経ちました。
未だ1日たりともマーカスの事を考えない日はありません。
でももう大分遠くに行ってしまった気もします。

今の私がここにいるのも、マーカスと出会えたから。
私の一部を作っているのはマーカスである事実は
一生変わらない。
私とマーカスは一生一緒なんだね。
沢山の人に可愛がってもらえて幸せだったよね。

今日もマーカスのおかげで知り合えたレッツさんの
老犬のセミナー受けてきたよ。
ありがとうマーカス。感謝でいっぱいだよ。愛してる。


a0126743_01264512.jpg


by kikutamarico | 2016-06-13 01:25 | my family | Comments(0)

私の大切な子達

a0126743_15290848.jpg



写真をクリックするとYouTubeの動画に飛びます‼️


イタリアに行ったハリー(白黒)
ずっと団地界隈を放浪していた
人に寄らない犬だったなんて信じられない。
引き出す時に「えっ?この犬引き出すの?」って言われたっけ。
2階から飛び降りてしまうほど、
身体能力が高い犬だった。

見て!!マーカスの矢のような走り。
楽しいとワンワン吠える犬だったけど、
介護になってからもワンワン言ってたなぁ~(笑)
いつも得意気なマーカス。
「ねえ、ママ!見て!僕って凄いでしょ」って
私にアピールしていたね。
マーカスはいつもタイソンを追いかけていた
弟として可愛がっていたんだね。

タイソンも若いなぁ~
マーカス10才、タイソン3才。懐かしい思い出。

犬達本当に楽しそう。
はじけて、輝いている。
犬が楽しいと私も幸せなの‼️

この日私と4匹で出かけたんだっけ、
1人で4匹5匹連れて旅行行ったりしていたけど、
私も若かったなぁ~

PSハリーは必ずお尻を噛んで
仕留める癖がありました。
何度見ても面白い動画(≧∇≦)

by kikutamarico | 2016-05-27 15:20 | my family | Comments(0)

猫だってペロしたい‼️

愛犬タイソンが口をペロペロしてきたので
「タイソンはペロしてもいいけど
久美ちゃんはペロペロすると
痛くて嫌なんだよ」って喋っていたら
遠くからジッとこちらを睨む視線
愛猫久美子だった^_^;

タイソンがその場を立ち退くと
すかさず久美子が私のところにきて
私の口をペロペロしてきた。
「痛いからさぁー」って言ったら
舌先でペロペロしてきた。
「これなら痛くないでしょ?」だって

凄いなぁ、久美子は私のお話を
理解しているんだなぁ。

私のお話、動物達よく理解してくれて
本当に嬉しいなぁー皆んなありがとう(≧∇≦)


a0126743_13585505.jpg


by kikutamarico | 2016-05-04 13:56 | my family | Comments(0)

月日の流れって

大学生の男の子から、Facebookにお友達申請あったので
何事かと思ったら、メッセージが着て
それを読んでなつかしさで胸がいっぱいになりました。

昔住んでいた町で、タイソンやマーカス、キーキと
いつも遊んでくれていた小学生のお兄ちゃんだったんです!

タイソンの事を「おい!たい焼き!」って呼んでいた
兄妹思いの小学生のお兄ちゃんが、今では大学生!

そしてマーカスやキーキは、
お空のお星さまになってしまいました。
もうすぐ2年が経ちます。
月日の流れを感じます。

魂は永遠でも、命は成長する、
命には限りがあるから
今日、今をいっぱい楽しんで味わいつくすのが
きっといいんだろうね。

色々思い出して胸がいっぱい。
タイソンが子供が大好きなのは、
公園で子供達にいつも遊んでもらっていたからです。
子供達に感謝ですね^^

公園に集まる子供達、みんなうちの犬が大好きでした。
子供達に触り方を教えながら、触らせていたから。
触れなかった子供も犬を触って
温かいって喜んでくれた。
子供達の笑顔を見るのも楽しかった。

僕ねマーカスとキーキが1番大好きなんだって
内緒で教えてくれた男の子もいました。
みんなきっと覚えていてくれると思うと
本当に胸がいっぱいで泣きそうだよ。


a0126743_09210847.jpg


a0126743_09210836.jpg


a0126743_09210952.jpg


by kikutamarico | 2016-05-01 09:17 | my family | Comments(0)

クリスマス会

ルンバ、アジリティーのレッスン受けてきました。
楽しみながら、リハビリにもなるかなぁーって思ってます。

同じ方向に回り続けてしまうので
骨が歪んできてしまいました。

スラロームなど、互い違いに回るので
ルンバにはとてもいいんじゃないかと思っています。

トンネル、ジャンプ、スラローム
誘導を使って上手にできました。
ルンバはできない!って言わないで
チャレンジするところが偉いです。
a0126743_12061008.jpg


そしてその後、クリスマス会でした。
子供のいない私には
犬のクリスマス会とか運動会とか
外せない行事になってます(≧∇≦)
トレーニング仲間も集まるので楽しいです!

a0126743_12061052.jpg


私達のチーム、勝ちました!
可愛いメダル頂きました。
タイソンもほら笑顔(≧∇≦)
a0126743_12061058.jpg

楽しかったね!

a0126743_12061023.jpg

僕、毎年恒例のトナカイになったんだ。

a0126743_12061144.jpg

スカーフもクリスマス仕様

a0126743_12061127.jpg

プレゼント交換したよ

a0126743_12061107.jpg

帰りにはドッグカフェにいってきたんだ。
記念撮影したよ。

a0126743_12061229.jpg

僕だって頑張ったよ

a0126743_12061238.jpg

家に帰ったら、ぬいぐるみのお友達と
すぐに寝ちゃった^_^;

by kikutamarico | 2015-12-07 11:57 | my family | Comments(2)

近所をお散歩

今日は夜だけ仕事だから
昼間にゆっくりお散歩できました。

a0126743_03325740.jpg

a0126743_03325815.jpg

a0126743_17295823.jpg


うちの近所はまだこんな
雑木林があり、犬達も嬉しそうです。

a0126743_17295806.jpg

少し離れると様子を確認しに
戻ってきてくれる天天。
いつも全速力です。エネルギッシュやなぁ。

皆んな時々呼び戻ししては
昨日作ったレバーケーキを食べさせます。

呼び戻しの練習ね。
呼ばれて行けば絶対に良い事があれば
行きたくなるものね(^o^)v

a0126743_17295965.jpg


すっかり日が暮れるのが早くなりましたね。

a0126743_17295991.jpg

a0126743_17295937.jpg

こんなクールな夕焼けが見れました。
空を眺めるのも、のんびりお散歩に出るのも
やっぱり大好きです。
犬と一緒だから楽しめる事ってありますね\(^o^)/
1人だったらお散歩なんてしてないかもしれないしね。
犬達に感謝だね。そして自然にもリスペクト


by kikutamarico | 2015-10-11 17:23 | my family | Comments(4)

キーキが旅立って2週間が過ぎました。

キーちゃん、あなたが旅立って明日で2週間。
あっと言う間に時間が過ぎてしまったよ。


いつもスーパーにお買い物行くと
ついついキーちゃんが食べそうなものを見つけては
手に取って、泣きたい気持ちになるんだよ。
まだまだ習慣が抜けるのには時間がかかりそうだよ。


会いたいな。
長いふさふさの毛を撫でてあげたい。
ぎゅって抱っこしてあげたいのに・・・・


マーカスもだいぶ弱っちゃったよ。
きーちゃんがこのお部屋に居た頃は
ストレッチするたび嫌でワンワン吠えていたのに
もう吠える事も忘れちゃったみたい。


ちゃまもキーちゃんもマーカスも居なくなったら
本当に淋しいよ。
あんなに賑やかだったのにね。
でも心配しなくていいんだよ。見えなくてもいつでも一緒だよね。
頑張ってそう信じるよ。
でも時々涙が止まらなくなるよ。


a0126743_1523733.jpg

by kikutamarico | 2014-05-20 23:20 | my family | Comments(0)